財部野

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツバチ待機!!

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

春まだ遠き財部なれど・・・時間のある時思いついた時に運んでおこう。

授粉で活躍するミツバチをハッピーファームから梅園まで運びます。
画像


全員巣箱に入ってますが、輸送の振動で興奮して飛び出さないよう、玄関にティッシュを詰めます。去年はこのティッシュが途中ではずれ、蜂が外に出てきて大変でした。今年はしっかりと。
画像


着いて梅でも眺めて蜂の落ち着きを待ちます。しかし今日の寒い事。
画像


割と近い間隔で置きます。ライバル心を煽ってより働いてもらうため。
画像


ころ合いを見てもう良いかなとティッシュを外したら、まだ興奮冷めやらぬ蜂たちがぞろぞろ外へ・・・あまりの寒さに飛び立つ者は居なかったような・・・
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad...
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2013/01/29 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミツバチ待機!! 財部野/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる